FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北京五輪の反対署名
【北京=川越一】2008年北京五輪の拒否と人権の尊重を訴えて署名活動を展開していた中国東北部、黒竜江省の活動家、楊春林氏が7月上旬から、国家政権転覆扇動罪の疑いで拘束されていることが、5日までに明らかになった。

 中国国内の民主活動家によると、楊氏は7月6日に同省で、逮捕状を示されることもなく拘束された。8月13日になって同罪の疑いで正式に逮捕された。警察当局は、楊氏が海外の反中国団体から資金の提供を受けていた疑いがあると親族に説明したという。

 楊氏は勤務していた工場を解雇された後、数年前から、強制収用された土地に対する補償を求める農民らを支援する活動を続けてきた。

 楊氏の親族は、逮捕は楊氏が行っていた「われわれが欲しいのは人権だ。五輪ではない」と題する公開質問状のための署名活動に関連していると主張している。

 楊氏は拘束されるまでに、黒竜江省の農民を中心に1万人以上から署名を集めていた。公開質問状のあて先は明らかになっていない。

(2007/09/05 Sankei.Web)

 今更ムリでしょ。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/116-5be79538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。