FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ラブコール
今季FA権を獲得し、その去就が注目されるロッテのリリーフエース・薮田安彦投手(34)へ、米メジャーのシカゴ・ホワイトソックスが熱烈アピールしていることが22日、分かった。

 今シーズン中にFA権を獲得した薮田。ロッテの勝利の方程式『YFK』の一人として球界を代表するセットアッパーは、今季のV争いでも58試合に登板し、4勝6敗4Sで防御率2.73とチームに貢献。粘り強い、闘志あふれる投球に、国内球団からも注目されている。

 国際舞台でも人気者だ。昨年のWBCでは快投を演じ、米メジャーから高い評価を獲得した。それだけに、気になる権利行使に関して薮田は「海外を含めて考えたい」と話しているが、そんな右腕に最も熱い視線を注いでいるのが、ホワイトソックスだ。

 「Wソックスは薮田にご執心だよ。シーズン中は千葉マリンにスカウトはもちろん、デビッド・ワイルダーGM補佐が自らやってきて投球をチェックしていた。試合前の練習でもバレンタイン監督にあいさつした後で薮田を視察していたほど。自分の存在をアピールしていたんじゃないかな」(球界関係者)

 今季は72勝90敗でア・リーグ中地区で4位に低迷したWソックス。チーム立て直しのためには何よりも投手陣の再編が急務だが、ここ最近ではレッドソックス岡島、ドジャース斎藤と日本球界での経験が豊富なベテラン右腕がリリーフで成功しているだけに、トップクラスの中継ぎ投手である薮田にクギ付けになるのも当然。それだけに、日本シリーズ終了後に「薮田が権利行使を宣言したら、Wソックスは獲得に手をあげてくるはず」(同関係者)と予言するのだ。

 引き留めたいロッテとしては強力なライバル出現だ。『YFK』の藤田、小林雅がやはりFA権を獲得。こちらは移籍必至とみて、新守護神として期待する薮田の残留に全力をかけ、リリーフ陣再編に臨む構えだが、メジャー参戦で青写真に狂いが生じてくるはず。日米をまたにかけた激しい獲得戦が展開されそうな雰囲気だ。

ZAKZAK 2007/10/23

 外国でやってみたいんだろうねぇ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/128-714c072f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。