FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ヤバイっしょ
北京五輪野球の日本代表・星野仙一監督(61)が22日、日本ハムの高校生ドラフト1巡目・中田翔内野手(18)=大阪桐蔭高=を、3月中旬に選考される第1次登録メンバーに加える意向を明かした。

  ◇  ◇

 これ以上の名誉はない。星野監督の言葉を伝え聞いた中田は「それはすごくうれしいです。言っていただくだけで光栄です」。指揮官の名護キャンプ視察についても「本当っすか?そのときは、むっちゃ頑張らんといけないっすね」と早くも武者震いした。

 昨年の北京五輪アジア予選は、高校の寮でチームメートとテレビ観戦。日本と韓国、台湾との激闘に「ヤバイっすね。久しぶりにしびれる試合だった」。今もその興奮は手に取るように思い出せる。

 そのメンバーに加われたとしたら…。「それはヤバイっしょ。日の丸を背負うっていうことは…。あれはヤバイ」。はやりの若者言葉を駆使しながら、代表ユニホームに袖を通す自分の姿を思い描いた。

 もちろん生半可な取り組みでかなう夢でないことは自覚している。北京に行くには、予選を戦った選手以上の成績をプロの世界で残さなければならない。この日の新人合同自主トレ中には、左足親指のつめ周辺に炎症を起こすプロ初のアクシデント。「めっちゃ痛いっす」と顔をゆがめたがリタイアせず、強い気持ちでフリー打撃など全メニューをこなした。

 そんな姿勢こそ闘将・星野監督が望むもの。「選ばれたら最高なので、実現するようにキャンプで最善を尽くしたい」。これから飛び込むプロの舞台。そしてその先にある世界との戦い。その視線に迷いはなかった。

デイリースポーツ

若いんだねぇ
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
任用資格
任用資格とは、公務員として採用された後で、特定の業務に任用されるときに必要となる資格 http://hauberk.ellingtonrecords.com/
【2008/12/14 13:52】 URL | 任用資格 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/141-fa84b39e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。