FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「ODAで裏金送金」
遺棄化学兵器処理事業をめぐる特別背任容疑で元社長ら4人が逮捕された大手建設コンサルタント会社「パシフィックコンサルタンツインターナショナル」(PCI)の元幹部が、東京地検特捜部の調べに「2004年以降、政府開発援助(ODA)事業で便宜を図ってもらうため、外国政府高官らへの工作資金として数億円を海外へ送金した」と話していることが24日、分かった。

 PCIのODA事業受注実績は国内トップクラス。外国公務員への贈賄行為は不正競争防止法で禁止されており、特捜部は裏金が外国政府高官に渡ったり、一部がPCI関係者に還流したりしていないか捜査を進める。

 PCIは共同通信の取材に対し「すべての経理会計が適正に処理されている」としている。

 元幹部の話やPCI関係者の証言によると、工作資金はODA事業の「現地調査費」名目で同社元役員が関係する香港の会社に送金。元役員はこの資金を現地の代理人に託すなどして東南アジア各国で政府高官への工作を展開したという。

共同通信

裏金ってどこにでもあるのね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
パティシエと30代,40代の転職
パティシエは、洋菓子を作る職人のことをいう http://damfool5.misterblackband.com/
【2008/11/23 10:43】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/158-9cba2876
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。