FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


枠組み変えないと伊吹氏 高齢者医療
 自民党の伊吹文明幹事長は18日のNHK討論番組で、75歳以上を対象とした後期高齢者医療制度(長寿医療制度)の見直し問題について「国民皆保険制度を守るためには、手直しはいいがフレーム(枠組み)は直すべきではない」と述べ、制度自体は維持する考えを示した。

 同時に伊吹氏は「保険料率が上がれば年金世代は耐えられないとなると、税の議論に入らざるを得ない」と指摘した。

 これに対し民主党の鳩山由紀夫幹事長は「75歳以上を差別する制度自体が尊厳を傷付けた」として、いったん廃止すべきだとの考えを強調。財源に関しては「トータルで負担すべきだ。現役世代に保険料を課すには限度があり、税金で払ってもらうしかない。消費税率は将来、上げざるを得ないタイミングが必ず来るが、今は経済環境が厳しい」と述べた。

共同通信

払わなくちゃないものは払う覚悟あるよね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/162-a91cea4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。