FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


CAS裁定は我那覇選手への処分否定
 サッカーJ1川崎フロンターレの元日本代表FW我那覇和樹選手(27)が、規程で原則禁止されている静脈内注入(点滴)をしたとして、6試合の出場停止処分を受けた問題で、我那覇選手が処分の取り消しを求めてスポーツ仲裁裁判所(CAS、本部スイス・ローザンヌ)に起こした仲裁の申し立てに対する裁定が27日あり、CASは申し立てを認める裁定を下した。

 CASの裁定は最終的な効力を持つため、我那覇選手の処分は取り消されることが確定した。

 我那覇選手は昨年4月、当時の川崎のチームドクターからビタミンB1入りの生理的食塩水の点滴を受けた。豪州、スイス、日本の3人の仲裁人による裁定は、これは2007年版の世界反ドーピング機関(WADA)の規則下では正当な医療行為と認められ、当時のJリーグ規程がWADA規約に完全に則っていなかったことと合わせ、我那覇選手には自己過失はなく、処罰されるべきではないと判断した。

読売新聞

スポーツ選手の医療行為って難しいね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
30代,40代で転職して理容師
理容師は、髪を切り整える、髪のコンサルタント http://matrilineal3.rcrane4law.com/
【2008/11/17 06:12】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/163-56f3c05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。