FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


胸露出事件でTV側勝訴 米高裁、わいせつ性否定
米フットボールのショーの途中、女性人気歌手の胸が露出した「事件」で、フィラデルフィア連邦高裁は21日、放送した米CBSテレビに罰金55万ドル(約5900万円)を科した連邦通信委員会(FCC)の決定は従来の「わいせつ性」適用の範囲を逸脱しているとして無効と判断した。

 勝訴したCBSは、今回の判断が「FCCが従来の取り締まり政策に戻るきっかけとなろう」との声明を発表。ここ数年、表現の自由を規制し過ぎとの批判があるFCCに慎重な適用を促した。

 「事件」は2004年2月の米プロフットボール王座決定戦スーパーボウルのショーで起きた。ジャネット・ジャクソンさんと共演した男性歌手がジャネットさんの衣装の一部をはぎ取り、右胸をあらわにした。直後に「わいせつ映像」などとして、FCCに約20万件の苦情が殺到するなど、テレビ放送の倫理をめぐる社会問題となり、米議会でも議論となった。

共同通信

これで一件落着ってことかな。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
復刊書籍
復刊書籍を探すなら http://www.umaiumai.biz/200162/200452/
【2008/11/11 01:23】 URL | #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/169-e98cd235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。