FC2ブログ
ありのままの自分で勝負!だからありのままの自分を磨くんです。






プロフィール

ハナたん

Author:ハナたん
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



FC2カウンター



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フランス:アフガンで活動の兵士遺族
【パリ福原直樹】アフガニスタンの治安維持活動に従事し、昨年8月、旧支配勢力タリバンとの戦闘で死亡したフランス軍兵士2人の遺族が、「軍の指揮などに問題があった」として、2日にも仏の軍事法廷に提訴する。戦闘では仏軍兵士10人が犠牲になったが、英紙はこの戦闘について「事前に現地に駐留したイタリア軍はタリバン側にわいろを支払っていたが、仏軍はそれを行わずに戦闘が激化した」との内容を伝えており、裁判は注目を集めそうだ。

 関係者によると遺族は、「(軍)関係者には責任能力がなく、意図的に兵士を危険に陥れた」などの理由で提訴を行う。だが責任者の特定はしておらず、今後当局が調査を行うことになる。

 戦闘は昨年8月、カブール東部地区を警戒中の仏軍が、重装備のタリバン約170人の待ち伏せを受けた。現地の治安維持活動を主導する北大西洋条約機構(NATO)は、この戦闘について、「仏軍には十分な武器と通信手段がなかった」と報告。仏軍も「改善すべき点があった」と認めていた。仏軍は当時、伊軍から現地の治安担当を受け継いだ直後。先月の英・タイムズ紙は、伊軍はタリバンの攻撃を避けるため、数万ドルのわいろを拠出していたが後任の仏軍にその事実を伝えなかった、と指摘している。

毎日新聞

提訴したくなる気持ちはわからないでもないけど…。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント
助けて
ストーカーの追い回されて怖いんです。毎日夜になると非通知電話多いし怖い。。。助けてくださいpeach-.-girl@docomo.ne.jp
【2009/11/06 15:31】 URL | さおり #WC.XgaRQ[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://arinomamame.blog40.fc2.com/tb.php/205-c3463556
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。